大台ケ原 

2013年6月8日(土)天気・曇りのち晴れ

てんとう虫と虫

【コースタイム・3時間40分】
 5:05 駐車場
 6:20 尾鷲辻
 6:45 大蛇ー
 7:00 大蛇ー分岐(朝食)〜7:45
 8:10 吊り橋
 8:45 駐車場

【メンバー・2人】
オットちゃん、hana*

御来光ーー!大台ケ原しよう!!
と、前日の夜に車を走らせて駐車場まで。
朝まで車の中でお休みして、 朝は、日の出前から歩くことにしました。


5:05 駐車場・出発だ

天気予報によれば、「朝は曇り空」なんだって。なので、やる気ダウン。。
「眠いよ〜まだ寝ていたい、起きなくちゃ、ま、いいかあ、、」
てことを繰り返し、
ようやく起きて外を見れば
あの空の赤いのって、朝やけか。
食欲ないけど無理やりパンを食べて、歩くことに。

駐車地

まだ眠い〜
日頃の早朝ウォーキングは音楽で目覚めますが、
夢のようなシロヤシオでお目覚めです。
いっぱい咲いてます。
朝の花は透き通るようにいちだんと美しい。

シロヤシオ

立派なカメラ持参の方たちが帰ってくるので
もう、ご来光〜なんてとっくに終わったのですね。
あんな空高いところに太陽が。
それにしても、雲がたれこめ景色さえも白々、、
日の出は見れなくても、朝の歩きが楽しめたらいいか。

朝日

朝の光に、朝露に、笹原が光ってます。

笹 朝日

朝露に濡れる遊歩道。清々しい。
の〜んびり、歩きました。

登山道

かわいいピンクのアケボノツツジも咲いてます。

あけぼのつつじ

6:45 大蛇ー

大蛇ー、もっと先のほうに行ってもいいけど、
「それ以上 行くな!」
って後ろから言うもんで、、、
オットちゃんは、私よりもひどい高所恐怖症でして。。。

大蛇ー

 7:00〜7:45 朝ごはん

昨晩、かんたんに詰め込んできた、
朝ごはん。何にも特別なものはないけど、おいしかった!
でも、外で朝食するのって、パンのほうが気分出たかも。

ごはん

まだまだシロヤシオ。
いっぱい咲いていた。

シロヤシオ

シロヤシオの花が青い空に続いているようだった。

シロヤシオ

 8:10 シオカラ谷・吊り橋

オットちゃん、「谷に下りて登り返すのがイヤだ」と言っていたのですが、 ブツブツいいながらも、やっぱり来てよかったね。

吊り橋

 最後の登り

ここを登らなきゃ帰れない。
がんばれ〜〜

登山道

 8:45 ゴール!駐車場

無事に帰ってきました。
お疲れ様でした!
駐車場は、まだ空きがいっぱいだよ〜

駐車地

 帰りに温泉

帰り道に 温泉「あきののゆ」に寄りました。
露天風呂やジャグジーとか檜風呂とか緑茶のお風呂、塩サウナもありました。
飲むヨーグルト、まろやか〜なお味でおいしかったよ!

温泉
てんとう虫と虫

このごろは、早寝早起きをするようになったけど、
夜にお出かけもいいものでした。
駐車場で見た星空は、星が手で掴めそうなほど近くて 恐いくらいに星の数が多くて感動ものでした。
ご来光はなかったけど、
山の朝時間は、とっても楽しいものでした。
鹿さん、リスさん、お猿さん、かわいい動物たちにも会えました。
また、早朝山歩き行きたいな。

もどる猫 hananeko  
Copyright(c) hanatosanpo All Rights Reserved.
inserted by FC2 system